古戦場お疲れ様でした(遅)
もう次のイベントが始まってますが、簡単に今回の古戦場を振り返っていきたいと思います。
時期も過ぎてしまったので、半分以上自分の記録用です。
2020年6月火古戦場を終えて
使った編成と感想を少し。
95HELL
フルオート編成
手動編成
回避率アップに関しては色々と言いたいこともありますが、とりあえず95HELLは比較的倒しやすかったように思います。
フルオートで3分前後、手動で2分を切るくらいだったので、前回火古戦場と比べて明らかに戦力がアップしました。
神石に移行した恩恵を感じることができたので、個人的には満足いく結果でした。
150HELL
フルオート編成
150HELLに関しては日程的な都合もあって全てフルオートでの周回になりましたが、10分を切る編成を作ることができなかったため、かなり苦戦しました。
どの属性にも言えそうなことですが、汎用的な火力編成だけでは対応が難しいです。
特に150HELLの防御を貫通するための火力を持続するためには、渾身のみでも背水のみでも足りないと感じます。
たくさんの方の編成を参考にさせていただきましたが、ドスや絶拳のあるなしで討伐速度に差がついていたように思います。
結果
前回の火古戦場と単純比較はできませんが、火力自体はかなり上がったので、貢献度の稼ぎ易さが段違いでした。
7万位ボーダーも今回はかなり余裕を持って上回ることができたので、個人的に成長を感じることができた古戦場となりました。
ちなみに金剛チャンスなんてありませんでした。悲しみ。
次回古戦場に向けて
次回は8月土古戦場が予告されています。
土はマグナで挑む予定ですが、少し時間が空くため環境がまた変化する可能性もあります。
神石編成の方は明日のガチャ更新も気になるのではないでしょうか。
運営さんのミスか、リミレオナが来ることがリークしてしまいましたし、上限開放で神威がつくことまではわかってしまいました。
技巧を望む声が多いのか、一時Twitterのトレンドにも上がりましたが、他属性の実装武器と比較して必殺や進境を予想する声もありましたね。
数時間後には答え合わせが終わっていますが、新しい武器が増えることは単純に楽しみですね。
また気になることがあれば更新していこうと思います。
ではまたー。
コメント